禅とホンダビート修理技術顛末

禅とホンダビート修理技術

タイミングベルト交換がしかし、

エンジンかかりません。 火入れしたかった。ショック😣 セルは回りクランキングはする、がタイミングずれてるの? 燃料来てなさそう、 まあ、気を取り直し、また瞑想。 ビート修理技術は禅問答あらんことと。

タイミングベルト交換完了 5週目

2021.6.20日曜日、前日の雨の土曜はゆっくり過ごしてリフレッシュ。 タイミングベルト交換出来ました。 手前第一シリンダーのカム上死点とクランクスプロケット上死点合わせてベルトを掛ける、がなかなかぴったり合わない。 なんとかテンションプーリーにス…

始まりはビートが死ぬ時

2020.4.30.エンジン掛からず。 この日を境に心身共に僕自身、壊れていった。 JAFのお迎え。

タイミングベルト到着

タイミングベルト届きました。敏速な対応ありがとうございました。三ツ星ベルトです。 親愛なる友人とお世話になった達人方が 勤め製造している世界的ブランドです。 これを我がホンダビートに組つけること、感謝と喜びを感じます。 タイミングベルトひとつ…

タイミングベルト御開帳😂 4週目

タイミングベルト御開帳。遂に対面出来ました。 これからが修理です。今迄はタイミングベルトの状態を見る為の分解。しかしまだ始まりなのに大変な作業でした。 タイミングベルトはクランクスプロケット側ベルト歯が飛び散り状態。カムスプロケット側のベル…